株式会社小川製作所は医療機部品を専門とする精密板金工場です

株式会社小川製作所 -医療機部品を専門とする精密板金工場-

建設機械向け高耐久ブラケットを製作!最新レーザー加工と溶接技術で高精度・短納期対応を実現

製品名
建設機械向け高耐久ブラケットを製作!最新レーザー加工と溶接技術で高精度・短納期対応を実現
概 要
建設機械部品に使用されるブラケットを製作する際、寸法精度や耐久性が求められる一方で、大量生産が必須となります。
そのため、使用する素材や加工方法の選定が重要です。
今回は、鉄素材を活用し、最新鋭の設備を用いたブラケット製作についてご紹介します。

ブラケットとは?
ブラケットとは、機械や構造物の部品を固定するための部品です。
特に建設機械では、高い負荷や振動に耐える必要があり、耐久性が重要視されます。
製品の詳細
・素材:鉄(板厚4.5mm)
・寸法(完成時):490×180×110mm
・加工方法:レーザー加工、溶接
・用途:建設機械部品
特 徴
・最新鋭のレーザー加工機による高精度な加工
・鉄素材の強度を最大限活かした設計
・溶接技術により高い接合強度を実現
・短納期対応が可能
使用例
・建設機械のフレーム部品
・重機のアタッチメント部品
・土木工事用機械の構造部品
加工方法
レーザー加工機「アマダ LC-1212α IV NT」を使用して精密切断を行います。
鉄素材の板厚4.5mmに対応し、高精度な切断を可能にします。
その後、溶接機「パナソニック YD-190SL7」により各部品を接合し、高い耐久性を実現します。
当社の取り組み
建設機械業界の厳しい品質基準を満たすために、社内SNSと生産管理システムを活用し、効率的な製造を実現しています。
また、ISO認証取得を通じて安定した品質を提供しています。
まとめ
建設機械部品に求められる耐久性と精度を兼ね備えたブラケットを製作しています。
最新設備と高い技術力で、製品の課題を解決します。
製品の試作や量産についてのご相談をお待ちしております。

 icon-arrow-circle-up